SSブログ

かつめし [matibura]

午後からBikeショップへ行ってきました。
数軒、巡りました。
ザ・情報収集ってやつです、わ。

さて、夕方は、晩御飯に以前から行きたかった、加古川B級グルメ?ソールフード?などと言われておりまする「かつめし」を食いに行きました。

友達、に、メールで確認したお店へ行ってきました。


「ロッキー」というお店、です。

10 02 14 002.jpg

お店へ到着したときは、駐車場にも車が4台だけでしたが、安部礼司(FM)を聞いている間に、どんどん増えてきました。
すっげー、と思いつつ、とりあえず、FM聞いてました(^^;

お店へ入って、「ポークカツメシ(小)」を注文しました。

10 02 14 003.jpg

とんかつよりも、若干薄め?って感じのカツが、小さめに切ってあって、デミグラスソースがたっぷり目にかかってるんですね。
カレーとも違うかけ方なんやって、思いました。

温野菜っていうか、キャベツとか、いい感じー、でした。

箸で食うのは、どー食うのか、って思いましたが、なかなか、美味しかったです、洋風なのに、味噌汁が付いていたり。定食と考えると、¥750円って、うーん、ちょうどいいかな。

かつめしMAPには、たくさんの店があったので、また、行かなければって思います、ね。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

GATA

おっとコメントにも書いてありましたが、なんだか私と同じような事をしてそうな気がしますね~。
さてどっちが先になるんでしょうね~。(^o^)

takothinさんはかつめしか~。
僕は久留米ラーメンでした。(笑)
by GATA (2010-02-15 11:31) 

j-taro

かつめしの基本は牛なので、次回は牛カツを試してください(^^)
by j-taro (2010-02-15 22:10) 

takothin

>GATAさん
久留米ラーメンいいっすねー。昨年は、阿蘇へ高速のみで行ったのですが、今年は、立ち寄れるといいなって思いますぅ。

「思いたったら吉日」なタイプなので、進行は早いです、よぉ(^^

by takothin (2010-02-15 22:55) 

takothin

>j-taroさん
え・・・基本って、そーなんですか。参った。豚が基本だと思っていました。次回は牛にします(^^v
by takothin (2010-02-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。