SSブログ

伊勢ツーリング [touring]

1月30日(土) 9:00頃

Mさんへ、「伊勢ですか?まだ自宅です…」とMailを入れると・・・
電話がかかってきました。

待ち合わせは・・・11時に伊勢自動車道の安なんとかSAで・・・11時半ぐらいにはこれますかねぇ?
って、マジで。

ということで、慌ててシャワーを浴び、バイクを出し、とりあえず、着替えをパニアへ掘り込んで、財布とケータイをもって、9時半過ぎに自宅を出ました。

間に合う・・かな。

と、思ったけど、山陽自動車道→中国→名神→新名神→伊勢と、休憩なしに走ってなんとか、11時半に着きました。


SAでは、Mさんと、そして、初めて会うお二人さんがくつろいでおりました。

早速出発し、というか、プランはお任せなので、着いて行くのみ。

お昼ごはんは、

10 01 30 044_edited-1.jpg

の前に、駐車場で、3人がかりで方向転換の図、です。
RTは、重いですからねぇ(^^ 大変そーです。
傾斜の強い場所での方向転換なので、3人がかりなのです(^^

そそ、重さは、自分のRSも相当おもいですが、RTは、アッパーカウルがかなり大きいので、重心が高めと予想されます。

10 01 30 045.jpg

お造り定食、15百円なりー。


続いて、夫婦岩を見に行きました。

10 01 30 054.jpg

すっごくたくさんの人で、びっくりしました。

宿泊は、「伊勢ユースホステル」へ。
コンビニへ行って、買出しをして、それから行きました。

10 01 30 069.jpg

1泊2食付きの予約をしてもらってました。

晩飯は、

10 01 30 081.jpg

朝食は、

10 01 31 007.jpg

うまかったです。


1月31日(日)

朝、景色がきれいなので、写真を撮ってました。Mさん親子。

10 01 31 003.jpg

親子でそれぞれデジタルカメラ持って、撮影してました。


伊勢スカイラインを走って、伊勢神宮へ行きました。
まー、ここが本命、かな。

10 01 31 023.jpg
10 01 31 024.jpg

伊勢神宮(内宮)は、めちゃくちゃ人が多かったです。
え、こんなにも? と思いました。
人、人、人…。

すごいですねぇ。

ボーっとしていると、はぐれてしまいます(笑)

参拝のあと、カフェで、茶しました。

10 01 31 030.jpg

お土産屋さんを回りましたが、人が・・・多すぎ(--;


帰りは、伊勢自動車道で解散しました。
そして、雨のなか・・・姫路へ行って、OIL交換して、帰りました。
ずぶ濡れw

けど、楽しいツーリングとなりました。

この季節にしては、自分的には珍しい泊付きツーリングになりました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

j-taro

土曜は暖かい一日だったので、走ってても気持ちよかったと思います。

昨年から伊勢詣でをたくらんでいるのですが、なかなか日程の都合がつきません。
by j-taro (2010-01-31 23:23) 

takothin

>j-taroさん
土曜は、気持ちよかったです。日曜は・・・、雨の中、帰ってきました。
伊勢までは、新名神が出来て、近くなった気がします、ね。あとは、日程ですねー。
by takothin (2010-02-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

直島チャリンコかつめし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。