SSブログ

東北へ 「雪にうもれて」編 [drive]

青森市内も、ラーメンも食ったし、ということで、そろそろ寝ようかなってことで、高速のPAへ行こうかなと、青森ICから高速へ乗りました。

09 12 20 598.jpg

のって、しばらく走ると・・・。

09 12 20 599.jpg

ま、前がみえないんですけど・・・[がく~(落胆した顔)]

09 12 20 600.jpg

さらに見えなくなっていきます。
風も強い、猛吹雪って感じです。
50km/h制限も出てるし、が、まー、走ってるのは自分だけーなので、とりあえず、ど真ん中走りました。

最寄のPAまでは、20kmぐらい・・・だった記憶。

が、背後から近づくヘッドライト・・・。
怖いけれど、左側へよって走行しました。
50km/h~60km/hで走る俺を追い抜いていくトラック、レガシーなどなど。

すると、パウダーのような雪なので、巻き上げていくでんすよね。数十メートル先の車が完全に見えなくなってしまいます。ってことは、立ち往生した車があったら、間違いなくぶつかる?
なんて不安も・・・。

そんなこんなんで、とりあえず。PAには着きました。

さて、雪が降り続くわけですが・・・。
これ以上移動もどーか、ここで寝よう。
けど、朝起きたら、絶対雪に埋もれてるよなぁ

などなど思いましたが、安全第一なので、シュラフにくるまれて寝ました。

ちなみに、寝るときはー5℃の外気温。

Tシャツ、タイツ、フリース、靴下を装着の上、マミー型シュラフを封筒型シュラフの中へ入れて、かつ、ブランケットをその上にかけて寝ました。

しかし、朝、寒くておきました・・・。
どんだけ寒いねん。

おきると・・・。薄暗い。
ケータイ見ると、7時ごろでした。

恐る恐る、ドア開けました。
開きました、ってことは、雪に埋もれたわけじゃない?

けど、

09 12 21 115.jpg
09 12 21 116.jpg

げっ[がく~(落胆した顔)]

とりあえず、トイレへ。

09 12 21 117.jpg

すごいなぁ、真っ白。
誰もいないしー。

09 12 21 118.jpg

さ、軍手をして、雪下ろし・・・。って、冷たいんですけど。
ということで、ガラス部分と、ボンネット、ライト周りのみにしました。

09 12 21 119.jpg

↑ トイレへ行くときに撮影。こんなに深く積もってました。1日で最大どれぐらい積もるんでしょう、ね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。