SSブログ

リコール(無償修理)の実施 [adressv125]

これも、昨日。忘れる前に書いてこう、って、既に忘れそうだった。

まず、オイル交換、エレメント交換、を済ませた。¥4,935円(内消費税¥235円)だった。

前のブレーキパットが、残り1mm以下です、の一言で、交換することに。¥5,869円(内税¥279円)だった。意外と、ブレーキぱっとが高かったのか。約1万円の出費となった。

さて、丁度タイミングよく、先日、リコールの葉書が届いていて、それも対応してもらった。

-リコールの内容
 燃料タンクキャップと給油口の寸法が不適切なため、燃料により給油口が膨潤することで燃料タンクキャップの締め付けが重くなるものがあり、適切に締め付けられなくなるものがあります。そのため、そのまま使用を続けると給油口から燃料が漏れ、最悪の場合、静電気等により引火し、火災に至るおそれがあることが判明しました。
 つきましては、全車両、燃料タンクキャップを対策品に交換します。また、静電気防止策として、座席下収納箱の締め付けボルトを対策品に交換し、そのボルトと後部荷台に絶縁カバーを追加し、コーションラベルを貼り付けするとともに、座席下収納箱の防塵部材の合わせ位置を後側から前側へ変更するリコールを実施することといたしました。
(スズキ自動車様からのダイレクトメールより)

どこがどう変わったのか、写真を撮ろうかと思ったが。まぁ、いいかと、写真は無し。細かいところは分からないが、燃料キャップが変わっていて、ボルトにもキャップが、注意書きのシールが追加されていた。

出来上がって、お出かけ。まず、ブレーキが調整され、フロント・リアともにいい感じでレバーを握れます。
エンジンオイルと、エアフィルターも換えたので、加速が心地いい。

と、良くなりましたとさ。あとは、タイヤだ・・・。交換を進められたが、一度に出費するにはと、もう少し我慢。リアもフロントもスリップサインが出ているんだよね。

悩んでいるのが、新車装着がダンロップ・・・。個人的には、あまり好きじゃないメーカなのだ。原付のタイヤって、他にあるのか・・・調査せえんば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。