SSブログ

Kawasaki 1400GTR [bike]

明石にあるKawasakiのショールームへ行ってきました。原付で行ってきました。

さて、見たかったのは、1400GTRでした。
とはいえ、これで見に行ったのは2回目なのだ。

デザインの詳しいことなどは、俺には良くわかりませんが、押し出しの強いフロントマスクしてますよね。







ツアラーであること、シャフトドライブであること、、現在所有するバイクとは共通点はいくつかある訳で、興味があるんですよね。車両重量も約300kgとか。

当時、bike選ぶときの条件って、確か、シャフトドライブ、ツアラー(ウィンドプロテクションにある程度優れること)、パニアケースが付いて、はずしてもかっこいいこと。とか、考えていたなぁと思い出した。笑

そうそう、先日、白馬でRTにも試乗しましたが、意外と、サイドスタンドで止まっているバイクを直立させるのに力が必要なんですよね。GTRは、RTより軽く感じた。燃料が入ってないから?とも思ったけれど。

RTの印象と比較すると、
・ハンドルの位置が低い。
・フロントスクリーン、アッパーカウルが低い、小さい。
と、記憶の範囲ですが(^^;;;

与えられた性格がもちろん違う訳ですから、どちらがいい、というよりは、どっちをチョイスするのが自分に合うかってことのなのだろう、など、考えてました。って、買い換える予定はないのに。笑 けど、RTよりも夏場は自分に風が当たって快適なのかななど、悩ませる部分があります。うーん、心はRTなのに、考えさせられるぞ。

考えているときが、意外と至福のときだったりしますから。

で、

ハンドルを、右にきりなおして、もう一枚。

BMWって、(最近のモデルのことは知らないけれど。)、サイドスタンドが、弱いんです(そうですよね(^^;;;)。
店の人からは、自宅で保管するときはセンタースタンドで、また、サイドスタンドでバイクを止めて、跨って休憩しないように。折れるから。と言われていたりします。たこフェリー乗せるときも、センタースタンドでお願しますって言われるし(だから、きっと弱いんです)。

で、サイドスタンドの負担が少しでも軽くなるかな?と、ハンドルを右に切って、サイドスタンドで止めてます。っていうか、K1200RSのカタログを見ると、右にハンドルを切って止めてありました(記憶違いならすんません)。それをまねてます。

が、そこで注意。

止める場所によっては、右に切ってしまうと、路面の傾斜の関係でバイクが倒れてしまいますんで、注意が必要だったりするのです。なんどか危ない目にもあったなぁ・・・汗

など、話が脱線しましたが、うーん、かっちょええ、と思った訳です。

あ、走ってるGTRも、ショールームでボーっとコーヒー飲んでいたら。慌てて写してしまった(^^;;;

かっこいいなぁ、走ってる姿。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

j-taro

GTRいいですよね。
シャフトドライブ+パニアは必要です。パニアを後から買うと大変な出費になりますし(^^;
by j-taro (2007-08-26 16:05) 

takothin

>j-taroさん
いいですよねw、ほんと、ねw(^3^
元、カワサキ乗りとしては、非常に気になりますよ。
乗ってるひとと並んで止まったら、即効声かけてしまいそです。笑
by takothin (2007-08-26 19:05) 

お金があって好きにバイク選べるなら、第一候補のバイクです。ZZR1400とは迷うところですね。やっぱりカワサキのバイクはカッコイイな~^^。
by (2007-08-26 22:28) 

takothin

>akiponさん
カワサキのバイクって、カッコいいですよね。ぜひ、買ってください。笑
by takothin (2007-08-27 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。