SSブログ

大阪厄除けポタ [Mu-Uno]

先週末、友達Fからメールがやってきました。
「大阪厄除けポタやりませんか?」

厄除け?どーいう意味?

と、思ってました。さて、日曜日、いつもの場所で待ち合わせ、大阪へ車で向かいます。
2人ともDahonなので、プリウスの後ろになんとか、乗るんです。

なぜ? F君はGWに秋田で事故った、かつ、単独で。タンクバックの地図を見てると、コーナーが近づいていて、ブレーキしたが、ロックおおおお。リリースして体制を立て直すこともできず…、吹っ飛んだそうで…。

ご愁傷様。

けど、傷だらけになりながらも自走で帰ってきた。なんて、不死身な(^^;

車は、森ノ宮付近のTimesへ。そこから、dahonでポタ開始です。まず、大阪城へ行きました。が、その前に、OBPのマクドで朝マックしました。

IMG_2281.jpg


それから、大阪城へ、いざ。

IMG_2285.jpg

天守閣周辺で、あーやこーやと、写真を撮り、ソフトクリームを食いーの。それから、天満橋のほうへ走りーの。と。時間的にそろそろ神社へということで、難波神社へ向かいます。

自分は厄払い。F君は除災。神様お願いします、ね(^^。

お祓いって、正直初めてでしたが、宮司さんの指導もありつつ、滞りなく出来ました。あとは、平穏な日々が待っててくれることを祈ってます。F君も災いが除かれたことを祈ってます(^^

ランチは、オムライス。心斎橋で。めっちゃ有名なお店らしい。

IMG_2312.jpg

さて、それから、一人合流して新世界へいって、串カツを食いました。2度漬けだめなんですよね。とか、言いながら。

IMG_2322.jpg

通天閣、いいっすよねー。東京タワーやスカイツリーにはない景観があります。あったかさ、というか。

それから、なみはや大橋を超え、USJへ。USJは、入り口周辺で、うろうろ。楽しそうな雰囲気のみ味わいました。ゼロ円って、素敵だなぁなんて、言いながら。十分楽しかった。

そーそー、初めて、渡し船にのりました。こちらも無料なんですね。自転車のまま乗って、対岸まで渡してもらえる。2回乗りました。

IMG_2332.jpg

あと、川の下をトンネル?というか、なんだろう、エレベータで地下へ降りて、地下道を通って、エレベータで上ると、そこは対岸。
大阪には、いろんなものがあるんですなーと思った瞬間でした。

とまぁ、こんなポタしました。写真は、後日整理して乗せるかぁ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

GATA

自分も厄除けポタに行かなきゃいけない状況なのですが...orz
by GATA (2011-05-19 10:25) 

takothin

>GATAさん
ちまたでは(?)節分までに行くみたいです。聞いてみると。来年は本厄なので、それまでに行くつもりです(^^v
by takothin (2011-05-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Naviの液晶面保護シート貼りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。