SSブログ

ガンダム見てきたどー [tabi]

富士山のあとは、道の駅朝霧高原で、…、寝ました。その前に温泉いったら、…、午後9時で受付は終了しましたって…(^^;
御風呂に入れませんでした。

けどまぁ、高原なので、外気温も20度ほど。涼しく寝ることができたので、まー、OKでしょう。(笑)

10 08 29 005.jpg

次の日は、AM6時半起床しました。コンビニへいって、パンとコーヒーを買って、パクパクぐびぐびしながら、1号線方面へ、そして、静岡市へ行きました。

静岡市は、おお、城下町なんやぁとか。あと一方通行が多かったり…、駐車場高い? とか、うろうろ。とりあえず、駐車場へ車をいれて、ここからはMu-Unoの出番。

適当に、公園や駅周辺をチャリります。けど、あついっすねー。

公園には、「徳川家康」の像がありました。お城をここに作ったとか。へー。歴史は疎いのですが、お城っていいですよね、城下町っていい。と、若干憧れがあったりする訳で。

10 08 29 015.jpg

静岡電鉄ってあるんです、ね。などなど。

10 08 29 018.jpg

ふと、静岡といえば? そー、ガンダム!! を思い出しました。

ということで、駅で、「ガンダムはどこですか?」と聞きました。「東静岡駅にあります」って、どこ? 1つ隣の駅とのことなので、Unoを飛ばして行きました。

10 08 29 031.jpg

東静岡駅は、ちょーキレイな駅です。開発中?って感じの周囲の中、ホビーフェア中の会場に、ガンダムは立っていました。おー。すごい人でした。とりあえず、入場は無料でしたので、近くまで行って撮影。ほんと、すごい人。近所にガンダムがあったりしたら、もう、迷惑極まりないかも(笑)。

10 08 29 035.jpg

10 08 29 040.jpg

かっこいい、な。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

GATA

おー!見に行ったんですね。
いいな~。
ガンダム、次は九州に来てくれないかな~。
by GATA (2010-09-01 15:19) 

takothin

>GATAさん
道中なので、いってきましたよぉ。ガンダムは、移動するんすか、ねー?
by takothin (2010-09-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。