SSブログ

好日de [etc...]

昨晩・・・・Priusにシュラフを積んで、三宮へ。
Timesで、一夜を明かしました。

というのも・・・

あ、朝は雨が降ってて、どーなるか、思ったけれど、

10 04 11 002.jpg

とりあえず、雨が上がりました。10時半までは、まだ時間があったんで、近くの公園で、クルクル。

10 04 11 003.jpg

東遊園地へ

10 04 11 008.jpg

桜です、ね、きれいです。

10 04 11 010.jpg


とりあえず、Open時間前に、新たな店舗に移転した「好日山荘神戸本店」へ行きました。

10 04 11 016.jpg

Open前ですが・・・、クライミングジムのほうは、人が・・・。
俺もやりたい・・と、思ったけれど、高いところは苦手・・・・・なので、まー、いっか。

オープン5分前・・・

10 04 11 022.jpg

ちょっとだけ、行列になりました。


さて、店内には、いきなり、おおおーKEENのサンダルに、グラミチショーツが!!

オープン記念なので、全品10%OFFなので、・・・約2時間、店舗内を物色しました。


携帯電話用に

10 04 11 002-1.jpg

以前からほしかった、1LEDのランタン

10 04 11 003-1.jpg

MAMMUTのジャケット 2点

10 04 11 006-1.jpg

10 04 11 007.jpg

MAMMUTのパンツ 2点

10 04 11 008-1.jpg

10 04 11 009-1.jpg

レインウェア

10 04 11 010-1.jpg

収納すれば、こーんな感じに。

10 04 11 011.jpg

アルパインマット

10 04 11 013-1.jpg

10 04 11 012-1.jpg

フットウェア

10 04 11 014.jpg

これは、阿蘇で高岳に登ったとき、スニーカーでは、足の裏が・・・痛い経験から買いました。
あと、セローで出かけるのに、も、使えるかなと。

革靴以外では、初となる1万円Overの靴です。

かえってから、外した商品のタグ

10 04 11 015-1.jpg


あと、モンベルで、ドライチューブLと、フリーライドパンツを買いました。

10 04 11 004.jpg

10 04 11 005.jpg


ひさびさの大きな買い物になりました(車やBikeを除く)。


今回は、山歩き、OFF車、で、チャリで、をイメージして、買ったつもり、です。
インナーは、まー、ユニクロで、様子みることにして、、、、。
ジャケットは、薄い生地なので、これからのシーズン、使えるよなぁ、あと、通勤でも。
パンツは、脱ジーンズ、かな。
靴は、SEROWに乗るとき、降りて歩くとき、をイメージして。

レインウェアは、一応、SEROW用に。
K用はあるし、シグナス用もあるので、今回買ったのは、登山用ではあるが、SEROW用にも使う。
山歩きは、雨の日は、するつもりは・・・ないので(^^;

試着するとき、LとXLを試着したけれど、XLを購入しました。
Lのほうがしっくりくるのですが、山の上のほうへ行くと、フリースなどを着込むと、サイズは余裕があったほうがいいのでは、と店の人が。
なるほど、と思ったので、1サイズ大きいものを買いました。
パンツは・・・Lで。

靴は、購入する前に、足の裏にかかる圧力の分布を測定してもらいました。
無料ってなってたので!!

結果は、足のサイズが26.5ぐらい、幅が10.2cm。
足のかかと、と、アーチ部分に荷重がかかってるけれど、、、重心がやや前よりですね、って。
もう少し、後ろよりのほうが、とのことでした。

来週でも、テストライドしなきゃ。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

GATA

これは買いましたね~。(^o^)

by GATA (2010-04-15 14:09) 

takothin

>GATAさん
買いましたよー、けど、旧モデルやなにやらの特価品ばかりですけど、ね
(^^;
なかなか定価じゃ買えませんよねー。
by takothin (2010-04-15 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Udonポタリングミニスクリーン装着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。