SSブログ

1ヶ月点検 [serow250]

週末は、SEROWの1ヶ月点検へ行ってきました。

行く途中、たいこ弁当で、お昼ご飯買いました。
出かけるのに手間取ってしまって、店に着いたのが、ちょうどお昼頃になってしまった。
自分が、お昼ご飯を食っている間に・・・点検してもらってしまった(^^;

お昼ご飯食ってからでいいですよ、と言えなかった自分・・・でした。

10 03 27 005.jpg

買って行った「かつめし」は、牛にしました。
薄め?のカツですが、うまいですねー、カツは、2段重ねになっていて、量が多かった。
最後のほうが・・・しつこいかも、って思ってしまいました。

SEROWの点検は、異常なしで、オイル交換&フィルター交換をしていただきました。

これで、徐々に回転をあげていけます、ね。

待っている間に、

10 03 27 006.jpg

んなバイクがあるとのことで、見てました。

10 03 27 007.jpg

昆虫みたい・・・。
スペックは、分かりませんが(^^;
かなり速いんでしょうね。

シャフトではなくて、チェーンでしたし、すっごく前傾姿勢になりそーな感じで・・・SSですからまー、当然でしょうけど。
自分には、乗れそうもないBikeです、わ。

10 03 27 009.jpg

R1200RTもありました。
DOHCになったんですよね、たしか。

色も、結構すきかもー、あと、鼻?が若干大きくなって、フェイスもきりっとしました、ね。
いい感じです。
まだ、Kが元気なので買い替えはありませんが、次はこれ、なんて思いますね。

10 03 27 010.jpg

ブレーキオイルのタンク?リザーブ?が、左右で色が違うのは、なぜでしょう?

形状については、汎用品? コスト削減って、Bikeだけじゃないのですが、ちょっぴり寂しい・・しゃないけど。



それから、Mont-bellショップへ行ったり、無印へ行ったりしました。
結局、鉛筆立てしか買いませんでしたが・・・。

そそ、SEROWの燃費ですが、38km/L近く走ってます。
慣らしということで、回転控えめっていうのもあるのでしょうが、阿蘇いったときのは、まだ計算してないのですが、想像以上にいい燃費ですぅ。

シグナスの立場が・・・。

けど、寒いので、冬は、厳しいBikeですねー。

あと、ブレーキが怖い・・・。
Kなら、ブレーキをかけることで、前のめりになることがありませんが、テレレバーのおかげで。
しかし、SEROWは・・・、前サスが深く沈み込みます。

それが普通っちゃ普通なのですが、まだ、なかなか慣れません。

まー、そのうち。

キャンプ道具どうやって積んでる?と聞いたところ・・。
色々参考にして、自分で試行錯誤してください、、、と返信が。

がんばります。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

GATA

バイク屋さんでの作業待ちは危険です。
僕は先日のR1のETC購入の時に、「これください。」って展示品指さして言いそうになりました。(笑)

by GATA (2010-03-29 17:18) 

takothin

>GATAさん
展示品を見ていても、大丈夫です。行ってるバイク屋さんは、カード払いだと手数料を+α必要になるので、買う気持ちにまでなりませんから。現金払い基本となるので、現金をほとんど持ち歩かない自分には優しいお店です、たぶん。
by takothin (2010-03-30 08:27) 

j-taro

ライダーズカードだと手数料かかりません(^^;
ロードサービスとかJAF以上の特典あるので、ぜひ入会を(笑
社長に話すと詳しく説明してくれますよ。

自分は二輪でJAFはどないですか?と聞いたら、こんなカードは?と勧められました(^^)
by j-taro (2010-03-30 23:12) 

takothin

>j-taroさん
ちょっと検索してみました。
こんなカードがあるんですねー。カードは増やしたくありませんが・・・、ちょっぴり気になります、ね。
by takothin (2010-03-31 08:35) 

いぬのきもち

リザーバータンクの色違いは、タンクが透明になっていて、中の液体の色が見えているんじゃないですかね?
by いぬのきもち (2010-04-05 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ASOツーUdonポタリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。