SSブログ

つけ麺(中盛) [matibura]

大阪へ行ってきました。
というのは、12月23日のこと。

そのときに、ラーメン食ってきました。

天六に車を止め、徒歩で、梅田まで行く途中に見つけたお店です。
周囲には、飲食店ってないように思う場所にあるのに、なぜか店内がいっぱい・・・。
不思議やったんで、帰りに立ち寄りました。

09 12 23 040.jpg


看板にも、「つけ麺」とあるので、もちろん、つけ麺を注文。
中盛、大盛と、あったので、大盛を頼みました。

が、大盛は・・・麺が1.5kgあります、よ。

えーーーーーーーーーーー、と驚き。

中盛でも、他店よりは、多いです。よ。

とのこと。

しかし、昼ごはんを抜いてまで、このお店に入った俺なので、中盛にしました。

09 12 23 038.jpg

しかーし、中盛って、いうのに、麺は、3玉?4玉?ってぐらいてんこ盛りでした。
しかも、麺は、すっげー腰が強い。かた麺っていうんじゃなくて、腰が強かったです。

とりあえず、完食しましたが、お腹がちょっぴり痛いぐらいの食いすぎ・・。
大盛のままやったら、やばかったかもしれません。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

GATA

大勝軒のつけ麺食べてみたいです。
熊本にお店があるみたいなんですよね~。
ツーリングがてら行ってみるかな~。
by GATA (2009-12-28 11:04) 

takothin

>GATAさん
全国展開のお店なんすか? よく知らないんですが(^^;
熊本なら、ちょっと走ればですかねぇ。市内は、混雑するイメージがあって、阿蘇以外はあまり近づきませんが(^^; ぜひ、です。
by takothin (2009-12-28 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。