SSブログ

讃岐UDONポタリング [trek]

ピコピコッ、ピコピコッ、朝、5時半に起きました。
車庫のシャッターを開けて、Priusで、出発!!

淡路島を通って、目指すは、高松City!!

09 11 28 013.jpg


待ち合わせ場所へは、予定時間より15分前に到着。
たぶん、ここ? 

広い広い運動場のような感じの場所だったので、ちょっとVSC(横滑り防止装置)を試してみました。
ピピピピピピって、働くことを確認(^^;

8時半になりそーなので、FTさんへTEL。
「どこ?今、チャリもってるひとの近くなんやけど」って、FTさんも着。

はじめましてー、の後、自転車を降ろして、輪行バッグから出して、組み立てます。

09 11 28 017.jpg

参加は、男4、女1。

FTさんが自転車の調整しているの図

09 11 28 015.jpg

まず、1軒目は、

09 11 28 021.jpg

かけ小 ¥170円

09 11 28 023.jpg

食った瞬間、「甘っ」って麺でした。


2軒目は、

09 11 28 028.jpg

小を注文、¥140円

09 11 28 030.jpg

って、暖めて、だしをかけて完成。

09 11 28 032.jpg

甘さ控えめ、は、さっきに比べてですが、腰のある旨い味。


3軒目は、、、の前に、公園で小休憩。

09 11 28 035.jpg

3軒目は、

09 11 28 040.jpg

ここは、半熟の卵が美味しいとのことで、

09 11 28 047.jpg

をぶっかけて、

09 11 28 045.jpg

食べました。

続いて、

09 11 28 051.jpg

なお店で、

09 11 28 054.jpg

を。

僕は、

09 11 28 055.jpg

を食いました。
お茶は、キーマン。

ここで、使ったお代は、、¥800円(^^;
UDONと比較すると、すごく高価。

けど、旨かった。

4軒目のUDON屋さんは、

09 11 28 058.jpg

09 11 28 059.jpg

かけ小 うーん、¥160円やった記憶(^^汗
若干、柔らかめ? あっさり味な感じでした。


5軒目は、

09 11 28 063.jpg

和風カルボナーラ、とも言われるそうで、「釜バターUDON」

09 11 28 065.jpg

旨い!! です。小なのに、小なのにボリュームあります(^^v


6軒目は、

09 11 28 077.jpg

冷かけうどん な、なんと8の付く日なので、¥100円でした。

09 11 28 079.jpg

ちくわ、と合わせて、¥120円 おー (*^ ^*)
冷やされた、かけうどん、も、旨いですねー。

6軒目ともなると、そこそこお腹が膨れます、ね。

そして、車に戻ったころには、

09 11 28 080.jpg

真っ暗でした(^^。

楽しいポタになりました(^^




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

GATA

なんて夢のようなポタリングなんでしょう。
僕もやってみたーい。
うどんが待っているなら自転車こぐの頑張れそうです。

by GATA (2009-11-30 10:31) 

takothin

>GATAさん
僕は、ついていっただけ、です。企画していただいた方に感謝です。自分では探せないお店に行くことができました、よ(^^)v
by takothin (2009-11-30 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

讃岐UDONツーリングOFF車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。