SSブログ

讃岐UDONツーリング [touring]

今日は、虎乗りのアグさんと、讃岐UDONツーリングへ行ってきました。

その前に、待ち合わせ場所の道の駅「東浦バスターミナル」で、たこ姿焼きを食いました。
待ち合わせ時間は9時やったので、高速でダッシュ!!
アグさんは、来てました(^^;

たこ姿焼きは、10時前ぐらいからということなので、コーヒーを飲みながら待つことに。

09 11 23 002.jpg


09 11 23 005.jpg

姿焼きは、1050円。
早くも、列が出来ていて、並びました。

注文は1枚しました。
二人でわけることに。

09 11 23 007.jpg

こんな機械を使って、

09 11 23 008.jpg

何か粉につけた蛸を広げて、プレスして焼いていました。
待つこと3分で、

09 11 23 009.jpg

焼き上がり。

09 11 23 012.jpg

な風に、カットしていただいて食べました。
ちょっぴり、ピリ辛な味付けで、うまっ。

いよいよ本命の「讃岐UDON」へ。

まず、「おか泉」さんへ行きました。

09 11 23 015.jpg

着くと・・・行列が(^^; 50人ぐらい並んでる? マジ?
せっかくきたので、並びました。
が、UDONのために並んだのは、初めてです(^^

でも、UDONなので、回転はやめですねー。

09 11 23 021.jpg

オーダーは、かけうどん¥315円

09 11 23 024.jpg

一口目が、ちょっと柔らかくて、あれ?って思いましたが、たまたま。
しこしこ腰があって、さすが讃岐UDON、うまっ。

次は、「よしや」さんへ。

おか泉さんから、10kmほど移動しました。

09 11 23 027.jpg

09 11 23 032.jpg

オーダーは、「生しょうゆうどん」にしました。
シンプルで、いいっす、ね。

あと、ちくわをトッピング。
揚げたてぬくぬくっす。

スープにつかっていないのと、純手打ちのUDON!! コシが強くて、旨かったっす!!

続いて、

09 11 23 035.jpg

へ行きました、「うどんバカ一代」さん。

何を食おうか、アグさんにのっかって、

09 11 23 038.jpg

釜バターうどん(生卵付)にしました。
¥470円と、ちょっぴり高め(^^;

お時間5分いただきますって、うーん、どーなん?
って、思いましたが、

09 11 23 039.jpg

なUDONが出されました。
真っ白で、きれいな麺です。
それに、卵と醤油をかけて混ぜると!!

09 11 23 040.jpg

な感じです。めちゃ旨っ!!
アグさんいわく「カルボナーラ」。
UDONというよりも、洋風な料理になってました。

帰りは、淡路島を縦断して、淡路SAで解散しました。

09 11 23 041_edited-1.jpg

おっつー(^^)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

虎乗りのアグ

 もうUpしてるんだ~~早いな!!
私は疲れたので明日以降にしま~す

by 虎乗りのアグ (2009-11-23 22:06) 

j-taro

たこの姿焼きいいですね。
魚の棚で売ってるたこぺっちゃんとは違うみたい(^^;
by j-taro (2009-11-23 22:09) 

takothin

>虎乗りのアグさん
TVみながら、やりました。お疲れさまでしたー。
by takothin (2009-11-24 12:15) 

takothin

>j-taroさん
魚の棚でも、タコを焼いて売ってるんですね。知りませんでした(^^;
そういう情報に疎いですよね(^^; 10時~17時の間でやってるみたいです。今度は、いかにチャレンジしなきゃです。
by takothin (2009-11-24 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。