SSブログ

奥多摩へ [drive]

先日、友人と「奥多摩」へ行ってきました。
奥多摩って地名は知っていましたが、実際行ったのは初めて。

奥多摩へは、友人宅から多摩川沿いに北上し、国道20号線、これって甲州街道のような気が。
相変わらず、狭いんですよね、1車線分の幅って。
15年ほど前に、上京した友達のところへ、ときどき遊びに来ていたので、ところどころ、記憶にアルものが残っていました。

さて、奥多摩を目指していたのですが、話に夢中・・・のせいで、道を間違えてました。
Uターンして、戻りました。
大きな時間ロス・・・。


奥多摩へ向うのですが、自転車、特に、ロードバイクに乗った方とすれ違います。
「この人達は、奥多摩へ行った帰りやでー」
「へぇ」
と行った会話があったのですが、
実際、ここが東京都・・・、といった山奥へ行ったとき、ロードバイクで走る人を見たときは、ちょっぴり衝撃的でした。
都心からは、かなり距離があるのになぁ、恐るべし、都民。

奥多摩へ向う途中、ドーナツの美味しい店があるということで、

09 10 10 059.jpg

なところへ路駐しまして、

09 10 10 060.jpg

なお店へ立ち寄りました。

中では、お豆腐作っていました。
あまり広くないお店でした。

09 10 10 062.jpg

09 10 10 065.jpg

豆腐をどのように揚げるのか、分からないですが(^^;
もっちりした触感でうまかったです。

おごってもらって、ありがとー。

お豆腐屋さんからも、更に山奥へ・・・。
Navi見ていても、ここどこ?ってぐらい良く分からなかったですが、ワインディングは、楽しい、ですね。
けど、道幅狭いので、、、、事故には気をつけなければなりません、ね。

09 10 10 068.jpg
09 10 10 070.jpg
09 10 10 072.jpg
09 10 10 075.jpg

奥多摩湖手前で、展望の良いところで休憩しました。
景色的には、東京都、ねぇ、ここって、東京都?うーん。
東京都のイメージ的には、永遠に続く住宅地、高層ビル群ですが、(^^;
けど、紛れも無い東京都。

09 10 10 078.jpg

Priusには、自宅からクロスバイクを載せていました。
で、
友人のマウンテンバイクも。

ですが、路面が・・・濡れていたので、奥多摩でチャリツーは・・・残念ながら出来ませんでした。

09 10 10 080.jpg

奥多摩駅、で、

09 10 10 091.jpg

手打ちそばを食って帰りました。
手打ちだけあって、蕎麦の幅が微妙にそろってなかったです。
旨かった、です。

けど、奥多摩て、

09 10 10 093.jpg

熊が出るんです、ね。

09 10 10 095.jpg

でも、新宿から電車で来れる東京都、なんですよね。すごっ!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

虎乗りのアグ

 奥多摩は1度野宿した事あります
その時は、地元の人にバイクの故障と勘違いされて心配されましたな~
by 虎乗りのアグ (2009-10-21 20:54) 

takothin

>虎乗りのアグさん
ちーっす。奥多摩にも出没されてたんですねー。野宿って、道路端でですか? 心配掛けちゃだめですよぉ。
by takothin (2009-10-22 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄人28号建設中の「スカイツリー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。