SSブログ

GO!! 『東南アジアの国道4号線トークショー』道のり編 [matibura]

世田谷は三軒茶屋である『東南アジアの国道4号線トークショー』inCAFEオハナへ参加すべく、出発します。

っつーか、実は、18日は友達がTOKYOから四国へBikeツーリングの途中で、in淡路島観光。
19日は、大阪で17時からイベント参加・・・、そー、そのイベントが21時で終わってそれからTOKYOを目指しました。

トークショーは、56デザインにTOKYO LIFEへのリンクあって、そこからモデルさん発見、おっ、どこかで見たモデルさんやなぁ、から、ちょっと検索して、見つけたオフィシャルブログに、トークショーが、かつ、自転車の旅!! うぉおお、とすぐ申込みのメールを送ってしまったのがきっかけ(^^; かなり、衝動買いならぬ、衝動申込みしました。
後先、考えず、つい・・・(笑)
会社の人に白い目で見られましたが、21日、休暇取りました(^^エヘ

さて、

大阪でも、時間を勘違いして、、て、4時間も前に到着・・・汗。

まー、無事、イベント終わったのでいいんですけど、ね。

1000円で、TOKYOまでいくべし、と思って、国道1号線を京都方面へ、途中から、信楽方面へ走りました。
途中、真っ暗な山の中・・・、もありまして、
新名神高速道にのれば、、、鈴鹿あたりで、事故のため渋滞との情報もありーの、プリウスの大破もみたりーのでした。

が、
富士山、いいっす

09 07 20 044.jpg

09 07 20 049.jpg

厚木ICを降りて、朝マックしました。

09 07 20 056.jpg
09 07 20 057.jpg

厚木ICで降りた理由は、、、これから先は大都市近郊となるため、高速代が1000円にならないから(^^;

まず、大田区のMさんちへ、我が家栽培のスイカを持っていきました。
っつーか、Naviすごいです、ね。近くまでは確実に行けます。
無事、デリバリー完了。

09 07 20 059.jpg

おー、マイバッハや、さすがTOKYOっす。

09 07 20 066.jpg

レインボーブリッジを渡って、

09 07 20 068.jpg

お台場

すごく、混んでいました。
せっかく、ガンダム見にきたのですが、断念。って、本命は、トークショーなので、いいんです。
また、今度。

09 07 20 076.jpg

湾岸署

なかへ、入ろうかと思ったのですが、ちょっとコワかったのでやめました。

お台場周辺も、ウロウロしましたが、途中、トイレへ行きたくなったのですが、困った。
結局、コンビニをなんとか探して無事用がたせました。

東京タワー

09 07 20 079.jpg

いつ見ても、いい感じー。

両津さん

09 07 20 088.jpg

ウロウロするも、、、まだ、11時(--;

とりあえず、三軒茶屋へGOしました。
渋谷を抜け、適当に、あらかじめ調べてあったタイムズへ。上限800円、駅から遠いけど歩けばいいじゃん。

ということで、とりあえず、場所を確認のため、ウロウロ。

09 07 20 090.jpg

09 07 20 091.jpg

09 07 20 093.jpg

TOKYOの佐川さんって、ハープパンツなのね。

09 07 20 123.jpg

12時を過ぎたところで、、

09 07 20 147.jpg

焼きそば屋さん、発見!!

09 07 20 101.jpg

この焼きそばやさんは、、なな、なんと、味付け無しの焼きそばを提供されます。
で、

09 07 20 100.jpg

を使って、自分で味付けします、だそーです。

09 07 20 102.jpg

お勧めの組み合わせ。

いろいろ試しましたが、ギョーザっぽく、酢&ラー油+にんにく、いいかもー、あとでトークショーあるのに、にんにくガッツリ食いました。山下さん、すみません。m(__)m

09 07 20 119-1.jpg
09 07 20 120-1.jpg

三茶でウロウロしても、まだ、、、13時・・・、なので、駐車場へ戻り、新宿へ

09 07 20 134_edited-1.jpg

09 07 20 125_edited-1.jpg

↑都庁の付近で、、Priusの写真をとりまくりました(^^v

09 07 20 136.jpg

写真は、ないですが、皇居を1周して、代官山やいろいろ行きました。
少し、眠くなってきたので再び三茶へ行って、タイムズで、仮眠しました。

17時40分、アラームの音で目覚めまして、再び三茶探索。

09 07 20 142.jpg

09 07 20 143.jpg

09 07 20 144.jpg

09 07 20 151.jpg

09 07 20 153.jpg

09 07 20 156.jpg

ん?

09 07 20 155.jpg

なんのイベントでしょうか。

さて、写真展&トークショーのあるカフェオハナの前で、作業中の図

09 07 20 161.jpg

Yさんかな。

このあと、オハナさんへ入って、トークショーへ参加しました。

詳しくは、別の記事をご覧くださいませ。


無事トークショーも終わって、駐車場まで、歩きますが、こんなお店が

09 07 20 240.jpg

良く見ると

09 07 20 241.jpg

ってマジックでかかれてました。
どんなお店に間違えられるのか、な。

荷物をリアシートへ積んで、これから帰路に着くのですが、
厚木ICまでは、下道。時間どーかな? 0時までにのらないと、千円にならへん。
と、心配しましたが、
23時40分ごろ、無事、厚木ICへ着きました。

結構、分かりやすいですね、次回からは、このルートを使おうと思いました。

高速は、富士付近で十数キロの渋滞、ほか、渋滞があったので、足柄SAで、寝ました。
気づくと、朝7時・・・、寝すぎじゃん。(笑)

大型トラックって、70km/hぐらいで走るのねー、と思いながら、燃費のため、65km/h~85km/h程度で、草津ICまで走り、ここからは、大都市近郊になるので、国道1号線→国道171号線→国道2号線と走り、三宮で、茶して、友達と遊んで、深夜帰宅しました(^^v

秋は、自転車でTOKYOかな、と思っております(^^)b

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

GATA

ウロウロ散策中の古い街並みの写真がいい感じですね。
自分で味付けする焼きそばは楽しそうです。

by GATA (2009-07-23 11:24) 

アホライダー

三軒茶屋...ほぼ地元です
 焼きそば・・塩焼きそばがいいかな~
by アホライダー (2009-07-23 16:59) 

takothin

>GATAさん
ほんとうは、自転車を持っていきたかったのですが、雨っぽかったので、やめました。味付けが決まるまで、通い続ける必要あるかもしれません。
でも、面白い発想ですよねー。
by takothin (2009-07-23 17:53) 

takothin

>アホライダーさん
そ、そーなんですかー、ニアミスあったかなぁ(^^
塩焼きそばもいいですねー、UFOの塩、意外と好きです。まだあるのかな。
by takothin (2009-07-23 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。