SSブログ

P903iTV

携帯電話が新しくなりました。(^-^)// パチパチ

■新しくなった理由・・・。

落としました。|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)||||||||||||| ガーン!

京都競馬の帰り道。マクドで、携帯クーポン使ったときはあった。・・・。が、給油のため、GSに行って、メーターや給油量を自宅へメールしようとしたとき・・・無い。

マクドまで引き返してみたものの。無いっ!! 店員も、知りませんって。

友達とタンデムで行ってたのですが、友達の携帯で俺の携帯を呼ぶものの・・・「お掛けになった携帯は、電波の届かないところにあるか、電源が入っていません」

気持ちが凹みます。しかも、箕面のあたりって、超寒い。防寒対策不十分ってのもあって、ぶるぶる震えるしwとまぁ、競馬にも負け(¥600円だけど)。凹む要因多すぎっ。

で、機種変に至った。無いと不便だし、ね。

■ドコモショップへGO!

いざ、ドコモショップ、というより、時間が空いたので思いつきで・・・あ、19日(月)に行きやした。

ドコモショップに入ると、店員がよって来るわけですよ。もう、何を買うもなにも、予備知識がないので、一言。

「テレビ付きってどれ?」 「じゃー、それにします。」のツーアクションで決まりました。

それに伴って、MOVA→FOMA となりました。通話エリアが心配・・・(((‥;)(;‥)))
FOMAが入らないところは、Movaに切り替えることも出来るようですが、手元に残っている携帯は、スピーカーが壊れてるから、通話ができへんし。と、あきらめが大事ですよね、と言い聞かせ、あきらめました。

さて、携帯ですが、お財布付き。ほにゃららMiniってのをつけました。これで、月額1万円までは、ファミマで使えるとか。ツー先で、お財布落としたときに食料が確保できそうです。(ノ*'▽'*)ノ わーい♪

しかし、電話帳がなくなったのと、個人情報の流出?が痛い・・・・。連絡を取りたくても、取れない人がいるしw、笑。オヤジギャグ全開のメールを見られるのかと思うと、顔から火が出るくらい笑える (^◇^;)

万一に備え、基本、電話帳って、フルネーム登録じゃないんだけど。やっぱ、人様の情報なんで、心配じゃw。

■使ってみた感想 (*^o^*)

携帯って、持ち始めの頃に、Fを使ってて、iモードではじめもFだったが・・・、それ以来、ずーぅっとPを使って、直近で、N506is、N506is2を使った。で、落としたので、Pへ戻ったことになる。
使い勝手は、Nと同じはずだが、なんか、Pに戻ったんだってのが、ちょっとした安心感(?)があるような、ないような。しかし、絵文字のキーや、濁点の位置が、しっくりする。結局、Nには、慣れ切れないまま終わった。中身(ソフト)が共通らしかったけど。

さて、携帯が新しくなって4日ほど経つのだが、なかなか普通に使ってます。2日目までは、ちょっとした変換が変換で苦労したけど。マニュアル読めっって感じですが。笑
ワンセグ(TV)も、写るところではきれいに写ります。楽しいです。便利ー。に、なりそーな予感。
ツーリング行っても、これで、テントの中で、退屈しません。電波が入ればという、条件付きだけど。

しかし、料金プラン、割引の仕方、など、複雑・・・。所得税の計算のほうが、簡単やんって思った。( ̄  ̄;)
実質、と、本来の表示とが混在して、もう、意味不明やん。

905シリーズが出ることも、購入後、発覚した。さっき、HP見たら出てましたが。うーん、これも多機能だ。って、うた・ホーダイと、着うたフルって何が違うの?
ま、いっか。古くても、って、古いのかどうか。904と903って何がちゃうんや?って、取引先の若者に聞いたが・・・。忘れた。

ま、これからのツーリングは、ワンセグで楽しめそうです。はい。(=^o^=ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。