SSブログ

タイヤ交換 [adressv125]

アドレスのタイヤ交換のため、サイクルワールド神戸本店へ行きました。

<交換前>


<交換後>


ミシュラン S1を履きました(\11550)。

新車装着のタイヤは、約1万3千キロ、使いました。10月入ってからは、雨の日は、滑るし(^^;;; って、状況でした。

そのあと、2台でMcCafeへ。

ちょっと路中して、行って来ました。コーヒー飲んで、パン食って。2階席・・・、混んでたので1階で。

今後は、アドレスは家族と使って、俺はシグナスを主に使う予定っす。

シグナスもオドメーターが130kmになった。慣らしは1000kmまでする予定、まだまだ先やなぁ(=^o^=)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

daik@tokyo

新しいタイヤの履き心地はいかがですか?
新しいタイヤは接地面に深く溝が切ってあるようなので,これなら寿命近くなっても雨で滑る心配は少なそうですね^^

お互い,慣らし頑張りましょう!!^^
by daik@tokyo (2007-10-22 08:38) 

13,000km、かなり磨り減っていますね。僕のCBRは購入後14,000km走ってまだタイヤを代えていません。そろそろ、と思っているのですが、ボーナス出るまでお預け(泣)。
慣らし運転って、楽しいですよね^^。
by (2007-10-22 21:51) 

takothin

>daik@tokyoさん
いい感じですよ。慣らしなので、まだ、いつものペースでは走ってませんけど。ウェット性能が期待できそうなパターンです。
慣らし次第で、個性が決まるといっても過言ではありませんから。頑張りましょう!! (大げさ(^^;かな。
by takothin (2007-10-22 22:35) 

takothin

>akiponさん
慣らし運転って、醍醐味のひとつですよね。って、必要なの?って、いう人もいますが(^^;;; シグナスは取説にはっきりと書かれてました。たぶん。
CBRタイヤ長持ちするんですねw、Kは、消しゴムのように減っていく・・・。Fタイヤのセンターがほとんど溝ないんですよ、今。
来年のツーリングシーズンまでには交換になるなぁ、節約して、タイヤ代を捻出せねば。
by takothin (2007-10-22 22:43) 

j-taro

ミシュランもスクーター用タイヤ作ってるんですね。
髭の生えたタイヤがうらやましい。うちのRSの後輪もそろそろ交換しなきゃ(^^;
by j-taro (2007-10-23 11:09) 

takothin

>j-taroさん
ブリジストンもありましたが、ミシュランをチョイスしました。高かったですが、珍しさ故(^○^) Kは、メッツラーZ6です。RSは何を履いてるんすか?
by takothin (2007-10-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

並べてみました。主要諸元比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。