SSブログ

FIT3 HYBRID [car]

に、試乗してきました。
レンタカー借りて。



走り出しをモーターで、
トルコンの代わりかー、とか、音がプリウスのと違うなーとか。

7DCTは、ときどき、ギクシャクするけど、あまり気にならない程度。
もーちょっと、モーター頑張ってと、思うこともあるかなあ。
半日じゃ、わからないことも多い。

ステアフィールは、直進性強め?と思うけど、軽くコーナリングもこなす感じ。

プリウスでは、なかなか。

シートが自分にはちょっと。うーん、お尻からもものサポート感合わない、かな。

なんて。

でも、楽しく走り回ったんですよね、80kmほど。いい車やわ。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

j-taro

ハイブリッド試乗しましたが、アクセルの踏み始めの加速感が違って運転しにくかったですね。あと、回生ブレーキのせいかペダルが固い感じ(^^;
会社のプリウスも、ブレーキに違和感があってダメでした。
by j-taro (2013-11-15 19:28) 

takothin

>j-taroさん
運転しにくかったですか?
自分は、運転しやすかったです。ブレーキも違和感なく。仕事でもプライベートでも、普通免許で乗れる車には色々乗るから?鈍感?だからかもf(^^;;
プリウスで気になるのは、ステアリング協調のVSC… 雨や雪のとき、路面状況によっては、アシストの強さが若干変化して、ドキッとします。
by takothin (2013-11-16 18:06) 

takothin

ハイブリッドのスペルが間違っていた…orz
恥ずかしい...(--;
by takothin (2013-11-16 21:30) 

takothin

ので、直しました..あと、どこに書いただろうか…汗
by takothin (2013-11-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上京FIT3 HYBRID試乗の2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。