New Fit [car]
もうすぐ、新しいFitが誕生する。発表がある?発表される?で、hybridも新しくなる。
hybridに凄く興味がある...(^^
7速DCTとの組み合わせ。いわゆるツインクラッチのAT。
トヨタ方式のハイブリッドは、クラッチを持たない(らしい)。
技術的な説明って自分には出来ませんが...、構造がシンプルらしいのだが、さて。
そそ、トヨタ以外の近頃のハイブリッドって、トルクコンバーター部分を多板クラッチに置き換えてるらしい...多板だけじゃないきもするけど... モーターが発進時にサポートできるから、だろうか。
次の買い替えって悩むね~。
THS2ももう少し改善の余地があるらしい...雑誌等では。
だから、新型フィットよりもカタログ値ではいい数値だせるらしい...。
けど、評論家さんから指摘のある、モーターとエンジン、発電機のバランス...が自分には気になる。
トヨタ以外の方式の方が、いろんなモーターとエンジン、トランスミッションと組み合わせられる?
なんて、素人考え...
まあ、楽しい組み合わせが出るといいなぁと思うだけ。
DSGは、シングルクラッチもあるのだが...、いつか、この系統のATに乗りたいと思う。
という妄想。
燃費よくしようと思うと、単純にバッテリー容量増やせばいいのだろうけど...
何れにしても、もうすぐデビューする新型フィットはかなり気になる存在だ!!
hybridに凄く興味がある...(^^
7速DCTとの組み合わせ。いわゆるツインクラッチのAT。
トヨタ方式のハイブリッドは、クラッチを持たない(らしい)。
技術的な説明って自分には出来ませんが...、構造がシンプルらしいのだが、さて。
そそ、トヨタ以外の近頃のハイブリッドって、トルクコンバーター部分を多板クラッチに置き換えてるらしい...多板だけじゃないきもするけど... モーターが発進時にサポートできるから、だろうか。
次の買い替えって悩むね~。
THS2ももう少し改善の余地があるらしい...雑誌等では。
だから、新型フィットよりもカタログ値ではいい数値だせるらしい...。
けど、評論家さんから指摘のある、モーターとエンジン、発電機のバランス...が自分には気になる。
トヨタ以外の方式の方が、いろんなモーターとエンジン、トランスミッションと組み合わせられる?
なんて、素人考え...
まあ、楽しい組み合わせが出るといいなぁと思うだけ。
DSGは、シングルクラッチもあるのだが...、いつか、この系統のATに乗りたいと思う。
という妄想。
燃費よくしようと思うと、単純にバッテリー容量増やせばいいのだろうけど...
何れにしても、もうすぐデビューする新型フィットはかなり気になる存在だ!!
FIT3買いました(^^)
自分はハイブリッドに興味が全くないので、RS/6MTの指名買い。
RS/DCTがあれば候補に上がったのですが、DCTはモーターとの協調制御なのでガソリンDCTは無理みたい。
by j-taro (2013-09-02 18:56)
>j-taroさん
買ったんですか!!
発表の日はWebが重くてみれなかったので、昨晩見ました、Web。
ハイブリッド興味なしですか(^^;;
DCTは、モーターの助けを借りて、低速域のショックとかぎくしゃく感をカバーしてるのかなーという想像...、ガソリンDCTもそのうち出たらいいなーって期待はします(^^
6MTいいですね、DCTもいいなーと思うけど3ペダルもほしいなーとgoo-netを時々みるんですよね... 車を何台も持てるぐらいの経済力が欲しい...(^^;; もう無理っすけど・笑
by takothin (2013-09-07 12:58)
>j-taroさん
あ、RSならもちろん、サンセットオレンジ?(^^v
by takothin (2013-09-07 12:59)