SSブログ

シグナスのバッテリーが [cignas_x(fi)]

めっちゃくちゃ弱ってきました... ので、
充電することにしました。


が、どこにバッテリーがあるのか?[がく~(落胆した顔)]

ネットで検索してマニュアルから分かりました。
が、


結構外すのに手間取りました。
電源、+側が余長ほとんどないし...。

IMG_6464.jpg

YUASAなんですね。

外してみて分かった事... 12Vなんや、とか。小さいけど重いね、とか...。

IMG_6467.jpg

車庫の隅っこで、とりあえず充電。

2時間ぐらいで様子みようかなぁと思います。


さて、

実はここへ至までに...

IMG_6465.jpg

汚れたバッテリーをふきふきしてるときに、ボルトを受ける小さなナットが飛んで行って... 絶望感漂ってました。

探す事数分...。見つかったから良かったですが[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

j-taro

うちのシグナスもバッテリーが弱って、キック併用しないとかからなくなりました(^^;
通勤用なので始動できなくなると困るので、アマゾンで台湾ユアサ製バッテリーに交換しました。
by j-taro (2012-12-23 16:10) 

takothin

>j-taroさん
交換したんですね〜、とりあえず、充電で様子見ます...。バッテリー命ですもんね(^^)v
by takothin (2012-12-24 11:40) 

GATA

ボルトを受ける小さなナットが飛んで行って...
ある!ある!
あれって思ってもいなかった所に飛んでって行ったりしますよね。
充電お疲れ様でした。
by GATA (2012-12-25 16:08) 

takothin

>GATAさん
あるあるですか(^^; ぱっとみて、なっとないやんけ、の瞬間は、あー、もう人生終わった...って感じでした^^;

by takothin (2012-12-26 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。