SSブログ

銀座ブラブラ [Mu-Uno]

週末、銀座へ行ってました。あこがれ?! の「銀ぶら」。かどうかは不明ですが、銀座周辺を探索してました。

10 12 24 065.jpg

まずは、Unoで、周辺を探索して、それから、徒歩で探索。


■三越

10 12 24 083.jpg

1番の目的地。9階の庭もノンビリ出来たし、広い空間が用意されてます。いいなーって思えました。ただ、ブランド品は、自分にはかなり高価なものばかりでした(^^; けど、空間はすごくよかった。


■Nissan ギャラリー

10 12 24 086.jpg

銀座といえば、日産。昔本社あったんですよね、ってことで。学生のころ何度か行ったなーと、懐かしく思いますが、今もギャラリーはありまして、リーフが展示されていました。

電気自動車って、どう?って思うのが、CO2排出量がゼロっていうけれど、…、火力発電した電気使ってるじゃないかー、とか実際、製造工程も含めて、どうなんでしょうね。

ターンテーブルを回るリーフ、まー、まー、カッコいいんじゃないでしょうか。

あと、このターンテーブルが、せり上がる。30cmぐらい。車よりもそっちがびっくりします。(笑)


■「ぴょんぴょん舎」

10 12 24 091.jpg

ちょっと路地へはいるとありました。びっくり。盛岡市へ行ったときは立ち寄る盛岡冷麺のお店。銀座にあったんですねー。

ということで、お昼ご飯に じゃじゃ麺 を食いました。

10 12 24 089.jpg

味噌、ちょっと変わった味噌と、うどんのような麺。ちょっとピリっとしてるような。ラー油もはいってるからかな。これをぐちゃぐちゃーっとよく混ぜて食いました。

店内も入り口もすごく狭くて、9人ぐらいしか入れない店でした。店内ですれ違うのもやっと。トイレもちょー狭い。けど、味はすごく旨いいいお店です。ぜひ探してみましょう。っていうか、もう一度行けるか、な…。無理っぽい。


■アップルストア銀座

2番目の目的だったお店。ipadいじったり、MacBookいじったりして、勉強しました。店員さんも親切ですしねー。買おうかと思ったけど、…、自転車では持って帰れませんので、あきらめました。

10 12 24 068.jpg


■スカイツリー

これは、昼間行きました。江東区に車を止め、自転車で行きました。都内って、意外と近くて、自転車でも楽しくポタ出来る!! 

どこからでも見える? と思っても、都内って、3階以上の建物って多いんすよねー、案外見えない。

ふと思ったのが、電波塔ですよね? ってことは、東京タワーからスカイツリーに向けて、アンテナの向きを変えるのか…、と思うと、笑えました。すごい本数ですよね、きっと。

10 12 25 015.jpg


■チキンカレー

10 12 25 042.jpg

なお店を台東区で、発見。というか、おなか空いたなーと思ってるときに、見つけました。

10 12 25 041.jpg

チキンカレーをって、オーダーして、すぐ、2分ぐらいかなー、はやって感じでした。出てくるの。
旨かったです。






2011/01/01追記



2011/01/02追記




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。