SSブログ

旅情を超えた、か。 [Mu-Uno]

Speed TR のキャッチ。。かな。気になる一言。

Dahon 2011年Model のうちの1台
キャリアなどが標準装備。ギアも20段。ちょっと気になる存在。重量が15kg…、これが普段使うにはちょっと重いかなぁ。


昨日、大阪の帰りに、、、長田にあるショップへ立ち寄ってきました。

興味のあった「Speed Pro TT」は、2011では無くなってました、HPで知ってたけど。
後継として、「Vector X27h」。

2011年Modelの状況って、予約で埋まってますねー、2月に入る分まではすべて予約で…、今予約をいただいても春になります…(^^; とのことでした。

高い車体なのですが、人気なのか、入荷不足なのか…、たくさん作っても、在庫ってたいへんですからねー。仕方ありません。



さて、2011年dahonは、

Vector
Mu
Midtown Mini
Speed
Casual
Micro 16”
Full 26"

って感じの展開。

個人的にはやっぱりMuが好き。これにシマノ内装11段が装備されたら、なんて思うのですが(^^;
コストと、バランス? ギア比の問題もあるでしょうしねー、まー、単なる希望です。

あと先になりますが、土曜日の京都ポタでは、dahonが3代集まった。

Helios SL、Curve(カーブと読むのかぁ、クレバと思ってたぜ)、自分のMu。

そそ、16インチのCurveが可愛いというか、街中に合うというか、ポタリングに合うというか、いい感じでした。
内装3段のスマートさと、その実力の高さ。

Heliosは、圧倒的なその存在感はありました。ちょっと郊外になるとその実力は本物です。MuやCurveではついていけないし、乗ってる人がまー、体力もあるので当然っちゃ当然なんですが、



本命は、Speed Pro TTの後継にあたる、Vector X27h。
ちょっとロードにも興味が出てきたことと、輪行は必須なこと、なによりも、「マンゴーオレンジ」という色がいい。
dahonを買うとき、Mu-unoと悩んだ1台なのだ。unoにした理由はその「クールなシンプルさ」。

欲しいなぁ…。けど、商品が今はないのかぁ。


http://www.dahon.jp/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。