八経ヶ岳(奈良県) [tabi]

「山いきますがきますか?」と、お誘いを受けたので、いいですね。と。で、いつもの場所に4時に集まって行って来ました。

10 11 03 058_edited-1.jpg

朝出るときも、結構寒かったですが、、、、山の上は、もっと寒かったです。神戸から阪神高速と阪和道を通っていきました。で、7時ぐらいから、登山開始。風も強く、ちょー寒いので、TシャツやロンTを重ね着して、かつ、ヒートテックのタイツも履きました。

山頂までは3時間ぐらいかなぁ、とMitsuさん。

山頂でもそうですが、途中から…、樹氷が…、すっげー、寒いはずですよね。けど、歩いてると、ほっかほかです。ただ、耳はちょー痛い。

結構、雲がかかって、青空がたまに雲の隙間から見える程度やったんは、残念でしたが、樹氷って初めてみました。本当は、紅葉が見れるかもやったんですがねー(^^;

結局、山に入ってからの気温って分からないけど、

10 11 03 073.jpg

樹氷って、きれいですねー。もっと寒くなると、もっと凍ってるんでしょうね。

おにぎりを食って、

10 11 03 077.jpg

Mitsuさんがコーヒーを入れてくれました。ワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ

10 11 03 080.jpg

下山しはじめて、しばらくすると、結構いい天気。

10 11 03 082.jpg

ここからが、ちょっと大変でした。

右膝がちょー痛くて…、下山に時間かかっちゃって…、迷惑をかけちゃいました。もっと筋力つけないと、です。

下山後、

10 11 03 083.jpg

で、

10 11 03 084.jpg

を食いました。お昼ご飯。から揚げ定食。少し素朴な感じで、おいしかったです。