SSブログ

MotoGP [tabi]

日曜日は、MotoGP日本グランプリを見てきました。

10 10 02 182.jpg


10 10 02 183.jpg

日本グランプリは、4月開催でしたが、火山の噴火の影響で、秋開催へと延期されていました。なので、4月開催のチケットでも入れます(^^

10 10 02 194.jpg

HONDAブースでは、バイクだけではなく、耕運機、しかも、この耕運機って、カセットボンベタイプのガスで動いちゃう。存在は知っていましたが、実演も見れました。若干、ガスくさい。それは、完全燃焼出来ない?しない?ので、未燃焼のガスが排出されるので、どうしても匂いが出ちゃうとのこと。あと、エンジンオイルの交換等メンテナンスは発生するとのこと。けれど、ガソリンを扱わないだけでも、一般家庭菜園でも使いやすいと思うし、操作が、レバーを握るだけと、チョー簡単。アクセルレバーを握れば、エンジンの回転があがって、ツメが回転する。強く握れば、それだけ元気良くエンジンが回転する。ちょーカンタン。危ないと思えば、レバーを話せば、回転が止まる。って、具合。

10 10 02 197.jpg


今回は、Ducati席。

そして、ビッグフラッグパフォーマンス!!

10 10 03 139.jpg

角度的に、見える写真が(^^;撮れませんでした。そして、フラッグの下では

10 10 03 143.jpg

って感じでWaveingしてます。手でって説明でしたが、ミニフラッグで(^^;

10 10 03 150.jpg

MotoGP日本グランプリは、Ducatiが優勝しました。おおお、おめでとう。
レース全体としては、あまり順位の入れ替わりがなかったので、安定した感じやったんですが、HOTな展開もありました。

3位、4位の争いがすごかったです。残り数周になってからサイドbyサイド。コーナーで接触もありーの。ロッシともうひとり…、とにかく、ヤマハのチームメイト同士すごかったです。
3位のロッシを交わしても、その次のコーナーでロッシがさし返すとかってハラハラしました。

ロッシは、骨折明けやったんですね、それも知らなかったけど、すごいなー、と尊敬する人の1人です。あまり知らないけど(^^;

10 10 03 155.jpg

MOTEGIは、ゲームでしか走ったことないけど、目の前ですっげー音とスピードで走ってるバイク見てると楽しいですねー、どんな感じか想像しちゃいますが。。。

あと、Moto2ってクラスが今期から。今までの250ccクラスを引き継いでるそうです。
600ccHONDAエンジンに、さまざまなメーカのシャシーが組み合わされて走るそうで、このクラスは、リアのグリップ間がまだ足りないとか、自分にはわからないけど、なので、コーナーに侵入するときって、リアがすべり気味のドリフト状態になってる映像がちょっと怖かったです。Proはすごいなぁ。

レースが終わって、

MotoNAVI CAFEへ。

MotoNaviCafeオリジナルブレンドを飲みましたー

10 10 03 174.jpg

生「河西」編集長も見ちゃった。


2010/10/10追記

晩御飯の図

10 10 02 018.jpg

七輪で、焼肉を食いました。豚半分、牛半分。

そして、牛角のキムチ

10 10 02 019.jpg

レース頑張れってことで、赤飯

10 10 02 020.jpg

と、晩御飯でした。豚はうまいですね、最近のお気に入りでもあります。特に焼肉屋さんへいったら、豚トロと豚バラは食います。

群馬行って焼肉(豚)を食うのが最近行きたい旅。けど、焼肉屋さんが…、どこにあるのか見当もつきません。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

i phonetest ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。