SSブログ

Osaka ポタ [Mu-Uno]

10 08 06 066.jpg

8月6日(金)は、夏休みを頂いて、「Osakaポタ」をしました。

しかし、暑かった…。朝、8時ぐらいから日焼け止めを塗って、Osakaポタ開始です。

10 08 06 068.jpg

難波をスタートして、大阪駅方面へ適当にポタしました。平日だけに、ビジネスマン多かったです。チャリ通勤のひとに混じって、チャリを走らせました。皆さん、結構飛ばしますね。こういうシチュエーションでは、変速機欲しいって思います。Unoはクールが売り、と、心で思いながら、足をフル回転させるんですけどね。

10 08 06 069.jpg

朝ごはんは、朝マック。ソーセージマフィンのコンビで¥200円。ソーセージエッグマフィンセットが350円と比較すると…、お買い得? どーだろう、とは思いましたが。これもありです、ね。たまごなくても、旨いです、はい。

自転車に戻ると…、

10 08 06 071.jpg

ママチャリに囲まれてました。自転車、出すの難しいんですけど…、と思いながら、出しましたが。隙間があれば、置くんですね。さすが、大阪。

大阪駅へ行ってから、ヨドバシカメラへ行きました。目的は、TVとHDDビデオの調査。自分が買うのではないのですが、徹底調査です。何が今、お買い得?じゃなくて、ベストチョイスはどれ?という観点から、自分の足で調査。Osakaポタ最大の目的なにだ。(笑)

ヨドバシカメラを出て、路上販売のお弁当を買いました。400円で、味噌汁付き…、なのですが、さすがにチャリで味噌汁を持ち運ぶことは難しいので弁当のみ。種類が5種類ぐらいあったのですが、目に留まったこれをチョイス。御飯はドライカレーと普通のごはんを選べる。路上なのになぁ、すごっ。

10 08 06 074.jpg

ちょっと、座れそうな場所で食ってたら…、警備の人に自転車は駐車禁止ですって、怒られちゃいました(^^;
ご飯を口いっぱい頬張って、もぐもぐしてるときに。ちょっとは恥ずかしかったです。

ビッグカメラとジョーシン、そして、ヤマダ電機を回りました。色々スペックを調べるなかで、画面解像度の違いがあることに気づきました。SONYの32型、EX300ではなくて、EX700ってやつは、他に比べ、画素数が多い。YAMADAで聞くと、それは「フルスペックハイビジョン」だから。

「フルスペックハイビジョン」? 自分の37型はどーなんだ…、と新たな疑問が出ますが(^^;

難波~梅田~難波と自転車で電気屋さんばかりですが、結構ウロウロしました。TVとビデオも無事購入して、夜には依頼主のアパートまで搬送。自分の買い物じゃなかったけど、楽しかった(^^v

配達(?)後、もっこすへ行って中華そば食いました。

10 08 06 036.jpg

ポタは、ちょっとひさびさでしたので、足が若干だるかったです。運動不足? と思ったので、土曜日も、Osakaポタしました。土曜日は、花火大会があるので、HATまで車で移動。そこから、チャリで、Osaka方面へ走る。けど、暑かったので、阪神電車で輪行しました。

2日連続でヨドバシカメラ。そそ、ポイントが9月末で消えちゃうってお知らせがきていたので、LEDマグライト買いました。GAREへも行って、、、グラミチショーツが、50%OFF。買いました。笑 そのお店で見つけた、14Lのリュック。きれいだったので買いました。写真は…、とってませんが、そのうち、日記に書こうと思います。
ちょっと使うリュックは欲しかったのと、スウェーデンのメーカーで関西ではまだ珍しいそう。そういうのよりも、まー、シルエットと色に、いいっ!!って思わせるものがありました。

Unoをこぎこぎして、再び阪神電車で三宮へ戻り、今度は、好日山荘へ。こちらも2千円分の商品券を持っていたので、マグではなく、頭に付けるLEDライトを買いました。5600円ぐらいと、ちょっと高かったですが、イワタニプリムスのを買いました。だって、他のは、電池が3本使うものが多く、非効率的じゃないかなと思うんです。イワタニプリムスのは、単3電池が2本でいいんですよ。魅力的ですよ、ね。


夕方から、友達と六甲山で待ち合わせをして、淀川と神戸の花火を見ました。

10 08 07 034.jpg

すっごく、小さな花火でしたけど、きれいでした。あと、音が…、すっごく遅れて聞こえてきます。「どん、どん」って。音速って、秒360mでした? 実感しました。(笑)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

j-taro

うちはフルスペックじゃないです(^^;

たしか、液晶の画素数が19200*1080がフルスペックで、1366*768は違うようです。

by j-taro (2010-08-08 22:56) 

takothin

>j-taroさん
一応さっき確認しましたところ、フルHDって書かれてました。若干ほっとしたような、けど、どっちでもいいような。こだわりがそこまでないので、気持ちの問題なんですけどね。けど、一安心(笑)。
by takothin (2010-08-09 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テントのことマスツーリングって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。