SSブログ

オイル交換 etc・・・ [cignas_x(fi)]

今日は、午前中は、仕事・・・でしたが、問い合わせの電話が多かった・・・って、休日出勤なんですけど、担当はおれじゃないんですけど・・・・、ということで、午後からはシグナスのオイル交換行こうということで、帰りました。

10 05 15 002.jpg

その前に、長田にある自転車屋さんへ行きました。




DAHONを見るために(^^
今、Mu-UNOに乗っていますが、これは、シングルスピード(変速機無し)なので、スピードProTTみたいなーと思って。
けど、メーカー在庫もないんですよぉとのこと…|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)||||||||||||| ガーン!

1台、試乗しましたよ、Jetstreamってやつ。
デュアルサスペンションモデルで、24段変速。
サスペンションモデルって、初めて、ってぐらい乗ったことがほとんどなくて、なのですが、乗り心地いいんですよね。びっくりします。
あと、ブレーキングで、前が沈むなんて、Bikeです、ね。

24段は、ギア8段に、内装3段の組み合わせ。

内装式変速機は、実は、高校のころ、乗っていた自転車が、内装式5段+ギア6段ってモデルやったんです。
重量的には・・・ちょっと重めでしたが、チェーンがはずれにくかったり、とか、いい感じでした。
あ、フロントが内装5段で、リア6段って組み合わせでした。

Dahonのは、どちらもリア内装3段にギア8段って組み合わせ。
スピードProTTは、ギア9段。

ほしー。絶対買うならこれだ、って思ってるのですが、品切れとは・・・。

ま、そのうち、今はMu-Unoでがんばります(^^) けど、ヘリオスに乗る奴には、迷惑かけるので、ちょっと考えよー。

10 05 15 007.jpg

本命のYSP神戸中央へ。

「オイル交換できますぅ?」と店内へ入ると・・・ちょっと時間がかかりますが…。

なので、

10 05 15 004.jpg

まで、徒歩で。

9千円ほど買い物しました。

パンク修理キット(チューブ用)、空気入れ、燃料ボトル(750cc)、タイヤレバー、シート補修用テープを買いました。
徒歩で、店へ戻ると、一応OIL交換完了してました。1530円也。

10 05 15 008.jpg
10 05 15 015.jpg
10 05 15 018.jpg

も、行きました。
今、ちょーお気に入りの3つの店です。
癒されます、はい。

今、ツーリング+普段用の大き目のウェストバッグを探しているところ、です。
いいの、、、ないか、な。

帰りに、


10 05 15 019.jpg

もっこす本店、っつーか、


10 05 15 020.jpg

って、すげー。

中華そば(大)を食いました。

10 05 15 022.jpg

チャーシュー麺じゃないんですが、チャーシューおおっ。
あと、麺、あつっ(^^ 途中から、にんにくやニラをのっけました、うまっ。

トンコツ醤油って感じ、なんかな。評論家じゃないので、よく分かりませんが。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

j-taro

もっこす兵庫店で中華そばを食べましたが、完食できませんでした(^^;
油抜きって注文するのを忘れたのが敗因かも(笑
by j-taro (2010-05-17 22:42) 

takothin

>j-taroさん
兵庫店って、どのへんかなぁ。写真は、、、大盛です(^^;
完食しました。
油抜きって、できるんですね。カスタマイズって、基本はずかしくて、したことがありません(笑)
by takothin (2010-05-17 23:47) 

バイク龍人

ども♪です。
私も最近モンベルでキャンプ用にウルトラ ライトシェル ジャケットと、ライトシェル パンツを購入しました。
モンベルに行くとついつい買っちゃうんですよね。
目に毒です。(^^;)
唯、暑がりの私が長袖長パンを着ていられるかだけが問題ですが・・・w

by バイク龍人 (2010-05-18 00:01) 

takothin

>バイク龍人さん
高地なら、なら、たぶん、長袖長ズボンでも、大丈夫…かも。けど、虫がいるところは、露出少なめの方がいいですもんね。
基本、衝動買いは、少なめなので、モンベルは、楽しいです、よ。うろうろして・・・、あ、また来たと思われてるのでは、ということが心配ですが。
by takothin (2010-05-18 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。