SSブログ

「液晶テレビがやってきた」の巻 [matibura]

何年ぶり? 3年ぶりぐらいになるのか、な。
ブラウン管テレビが、壊れてから、自分の部屋にはテレビがありませんでした。

が、最近、PCで見る小さなテレビもさびしくなってきたので、

09 06 21 004.jpg


プリのリアシートになんとか、載りました。
シートを倒して載せようと思っていましたが、横倒しが×って。
あっそー。

ジョーシン、ミドリ電化、ヤマダ電機、KSデンキ、いろんなお店を回りました。
いいなー、と思ったTVは、SONY ブラビア の、4倍速。
60コマ/秒の4倍の240コマ/秒を描画するそーな。へぇぇぇぇ!!

けど、価格面で折り合いがつききませぬ(--

アクオスもいいし、うーん、うーん、うーん。

と、悩みます、ね。
どの液晶TVがいいのか、何インチが最適? すごく難しいですね(笑)

結局、価格面から、ジョーシンアウトレットでの購入となりました。
東芝レグザ、37Z7000です。
I/O DATA製1TB USB接続のHDDをつないで、録画もできちゃうModelです。

仕事が忙しかったり、してると、調査不足です、ね(^^;
すごいですね、進化?進歩?

ベッドで横になって、ショムニ見てます、が、なかなか、ええ感じです。




天下一品 ラーメン

09 06 21 003.jpg

すっげー、ひさびさの天一。
天一って、俺にはあわねー、と思っていたんですが、

昨日食った、どろどろスープのラーメンは、うまーでした。
やっぱ、ラーメンはスタンダードな仕様が合う?って思いました。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

j-taro

うちのブラビアは2倍速が出た頃のモデルです。
それでも、動きの激しい部分は画面のブレがわかります(^^;
※ズームインスーパーのオープニングアニメーションとか

by j-taro (2009-06-22 23:20) 

GATA

私の部屋も先日TVをブラウン管から液晶にアナログから地デジにと変えました。
いやー。びっくりするぐらい綺麗ですね~。
私の選択の決め手は、「念入りに調べて買う会社の先輩が買ったモデルが安くあったから」と選択は人任せです。(^^ゞ

by GATA (2009-06-23 10:08) 

アホライダー

我が家はまだ・・・ブラウン管
 壊れるまで見ます
by アホライダー (2009-06-23 20:30) 

takothin

>j-taroさん
うおぉ、SONYですかー。俺もズームインスーパーのアニメーションで確認してみます。
by takothin (2009-06-27 19:32) 

takothin

>GATAさん
キレイですよね、それに、細かいですよね、描写が。しわやホクロもわかっちゃいそーなぐらい。
便利な先輩がいますねー、俺もそういう便利?な先輩が欲しいです。自分で調べるのって、たいへんですもん。
by takothin (2009-06-27 19:34) 

takothin

>アホライダーさん
壊れるまで使わなきゃ損っすよね。テレビゲーム用のは、ブラウン管です。インチは忘れたけど。
けど、2011年7月以降は・・・、地アナは見れないんですよね。
by takothin (2009-06-27 19:35) 

いぬのきもち

ウチはブラウン管です。
東芝レグザって通!って感じがしますね!
RDシリーズと連結できそうでナイス!
by いぬのきもち (2009-06-29 06:35) 

takothin

>いぬのきもちさん
え?通じゃないですよぉ、いっぱいいっぱいです。
けど、テレビにUSBポートが2つもあるんですよ。あと、LAN接続できたり、電話線が繋がったり。
ついていけません。
by takothin (2009-06-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。