SSブログ

ウィンドシールドの金具が折れた・・・・。 [adressv125]

今日帰宅途中、、、折れましたよ。
ウィンドシールドの金具・・・・・。



左手で持ったまま、帰宅しました。明日の通勤どうするべ。

この前は、右側で、今日は左側だった。もうぅwwって感じです。

明日、スズキのお客様相談室にでもお手紙を書きます。
強度不足じゃないのか?って、軽く疑問アリ。笑

っていうか、HPみたら、アクセサリーからウィンドシールド消えてるじゃん。

皆さんどうなんすか?って、聞きたい。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いぬのきもち

折れたところを接着材で仮止めして、その上から樹脂を盛って接着+強度UPしたらどうですか?
たぶん設計ミスだと思うんで交換してもまた折れるかもしれないので。
by いぬのきもち (2007-07-18 00:24) 

takothin

なるほど、w、とりあえず、溶接をやってもらおうかなって思ってるんですよね。でも、強度UPは必須ですよねw

あと、スズキへ、お手紙書きました。お客様相談室宛で。もしかしたら、対策とか改善がされる予定あったら知りたいなって思ったんで。

反応って、期待できるのかは不明ですが・・・・。強度とかって難しいですね。改めて設計の難しさを実感します。
by takothin (2007-07-21 15:11) 

j-taro

ウインドシールドって風を受けて負荷がかかるんですから、折れちゃうのは…?
スズキのお客様相談室がしっかりした対応してくれると良いですね。
by j-taro (2007-07-21 16:29) 

takothin

ねw、折れちゃうって、走行中に折れたら、どうなるんだろ?2回とも停止した直後。笑
両側、ほぼ同じ時期、同じ場所が折れるってことは、笑 なにかあるんでしょうね。スピードの出しすぎとか・・・(^^;;;; (自粛)。
by takothin (2007-07-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・CETC装着!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。